リニア・鉄道館に行ってきた

3/14に開館したリニア・鉄道館に行ってきました。やはり春休みの土曜日とあって人は多かったです。12:00時点で駐車場に入る車の列が出来ていましたが入場待ちはなくすんなり入ることが出来ました。
リニア・鉄道館
P4020362
N700系シミュレータや在来線シミュレータは抽選で選ばれるようになってました。私は残念ながら外れてしまいました。N700系シミュレータは本格的。180°スクリーンで結構な迫力がある。抽選に外れても後ろから見るだけなら誰でもOK。それと在来線シミュレータは完全に某ゲーム「電車でG○」
あと鉄道ジオラマは入場待ち30分だったので見送り。

正面から撮った写真はググればいくらでも出てくるから。あまり誰も撮らなさそうなところを撮ってきました、下の方ばっかり撮ってたからちょっと睨まれてたのは内緒だ

まずこの車両
P4020336

連結部分下のコネクタは信号線かな
P4020330

こっちはパワー系のコネクタと勝手に推測
P4020333

100系の下面 ちょっとこれは撮影に失敗気味
P4020339

300系のコネクタと車軸
P4020340

300系のモーター   の横に付いてるやつ。これはなんだろうか
P4020352

300系の台車(回転中)
P4020353

へぇ〜
P4020354

300系の車軸 ギアがカコイイ
P4020358

もっと撮りたかったんですが、途中でカメラのバッテリーが切れてしまった。
その他の写真はFlickrにアップしています。全30枚
Flickr - リニア・鉄道館