2012-01-01から1年間の記事一覧

自作モバイルブースター作ったよ

この設計を始めたのが今年の4月ごろ。このときはまだeneloopモバイルブースターの類似製品は少なく、バッテリーの容量もあまり大きな物がなかった。この時発売されている物ではiPadをフル充電できる外付けバッテリーはなかったように記憶している。 そこで、…

Android+ポケモンキーボードでモバイルLinux環境を作る

Android+ポケモンキーボードでモバイルLinux環境を構築する話です。当然root化とbusyboxのインストールが必要です。 今回はGalaxy Nexusにインストールした。他のAndroid端末でも同じようにインストールできると思うけど、手順どうりにやってもうまく動かな…

iPhoneやiPadの充電器の自作について

普通に5V供給してやるだけでは、充電してくれないようなので。充電モードにするのにどんな細工が必要かちょっと調べてみた。 軽くググったら以下のサイトがUSB端子の各電圧について書いてある。 Apple iPod, iPhone (2g, 3g), iPad Dock connector pinout an…

LPC1343のデバッグ環境の構築

ねむいさんのブログにSTM32VL-DiscoveryをVersaloon化する記事があったので、Versaloon化したSTM32VL-DiscoveryでLPC1343のデバッグをしてみようとした。まあ結局記事に書いてある方法と同じように試したけど、うまく行かなかったので自己流で最新のVersaloo…